弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

「柳橋ビアガーデンでご当地アイドルに遭遇」

先日、柳橋のビアガーデンに事務所メンバー11名で行ってきました。

 

とても人気のビアガーデンで、予約をしたのは、な、なんと3ヶ月前です。(確か5月頃)

 

予約した当時、私はビールが飲めませんでしたが、人間、3ヶ月あれば変わるもんですね。当日を迎えた頃には、すっかりビールが好物となっていました。

 

 当日は、大須のアイドル、その名も、OS☆U(おーえすゆー)がステージで歌を歌っていました。

 

OS☆U(おーえすゆー)とは、

東海地区最大の商店街であり、アイドル・アニメ・メイド・オタク文化が集結する若者文化発信の地、「大須」。その大須から「アイドルのコンビニ・品数豊富・24時間元気発信!」をコンセプトに誕生したのがOsu Super Idol UnitOSU」です。とのことです。(OSUオフィシャルサイトより)

 

イメージとしては、今、巷で人気のA○B的な感じでしょうか?

若さが溢れていました!

 

 最近、ご当地アイドルが多いですね!

 

愛知には、『名古屋おもてなし武将隊』がおり、毎週1回、名古屋城にて、「おもてなし演武」を実施しているようです。

また、最近、『あいち戦国姫隊』というグループもできたそうで、こちらも愛知県内の各お城で講演をしているようです。

 

ということで、あまりよく知らず、インターネット情報ということがバレバレですね・・・。

 

ちなみに、私は、ご当地アイドルの『トリピー』に似ているようです。

 

あ、ご当地アイドルではなく、ご当地マスコットでした。m(_ _)m

 

鳥取県のマスコットのようで、鳥取県特産の二十世紀梨と鳥取の『鳥』をイメージしてデザインされたマスコットです。

 

私の机にトリピーのぬいぐるみが置いてありますが、上禰弁護士からいただいたお土産で、『長谷川さんに似ていると思って買ってきました。』とのことでした。

 

このように、私がよく似ていると言われるのは、人ではなく、マスコットが多いです。

m(_ _)m(長谷川)

2011年08月31日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定