弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

「社労士 支部研修会&懇親会」

ちょっと期間があいてしまいました・・・。

 

心を入れ替えたつもりが・・・。すみません。m(_ _)m

 

さて、先日、当事務所の社会保険労務士(以下、社労士)が所属する支部の研修会&懇親会へ参加しました。

 

支部の懇親会は初めての参加であり、とても緊張しました。

 

社労士の年齢層としては、30代~40代が一番多く、次いでそれ以上の年齢層の方が多いです。20代の社労士は結構少ないです。

(そんな私は2●歳です。実は貴重な存在なんです。大切にしてください。m(_ _)mっと、事務所メンバーにうっすらアピールしてみます(^_^;)/

 

ちなみに、社労士の登録は、20歳以上でないとできないので、一番若くて20歳となります。

 

だいたいの方は、社会人経験を積んでから、社労士になられる方が多いような気がします。

 

やはり、対企業の業務が多く、会社の社長とお話をする機会も多いため、社会人経験があった方が良いかな。っと個人的には思います。

 

そんな私は、大学卒業後、コンサルティング会社に入社。退社後、社労士試験に合格。その後、実務経験を積むために、特定派遣(自社の正社員を派遣社員として他社へ派遣するスタイルです。)を業務とする会社に入社し、3社の総務、経理業を経験しました。そして、その会社を退社後、当事務所に入所した際に社労士登録をし、それから社労士として業務を行っております。m(_ _)m

 

(若い(?)ですが、多少経験はあるんです。実は貴重な存在なんです。大切にしてください。m(_ _)mっと、くどく事務所メンバーにアピールしてみます。(^_^;)/

 

懇親会に参加し、諸先輩方のお話を聞き、私ももっともっとがんばらねば!と思いました。(長谷川)

2010年12月21日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定