弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

「駄菓子」

さて、久しぶりのブログですが、本日は駄菓子についてお話したいと思います。

私の机の左下2段目には、駄菓子がたくさん入っており、よく駄菓子を食べています。

最近では、コンビニでも駄菓子が売っていますが、昔はよく駄菓子屋さんに通いつめていました。

駄菓子屋さんのおばあちゃんとお話しながら、100円でいかに充実した買い物ができるか、数ある駄菓子の中から、いろいろな組み合わせを考えたり、時に予算オーバーのために、取捨選択を迫られたりしていました。

最近は、駄菓子屋さんも少なくなってしまいましたね・・・。寂しいものです。

高価なお菓子にも惹かれますが、安くて大量に買える駄菓子に、今もときめいています。

(長谷川)

2010年10月29日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定