弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

『学芸会』

12月4日(金)、うちの子供が通っている保育園で「学芸会」がありました。かなり前から楽しみにはしていたのですが、所用のため、見に行くことができませんでした。ただ、ビデオを撮ってもらっていたので、その日の夜、子供と一緒にビデオを見ました。学芸会の内容は、歌があったり、楽器(カスタネット、タンバリン、すず)があったり、劇があったり、いろいろです。9月の運動会のあとは、12月の学芸会に向けて頑張ったみたいです。

子供の成長は早いものです。家での様子から下の子は、まだ何もできないのではと学芸会前は心配しましたが、うまい下手は別として、なんとかみんなと一緒になって頑張っていました。いつの間にかというべきか、いろいろ学習をしていっているんですね。

学芸会のビデオを通じて、子供の「成長」に負けないよう、自分自身も成長していかないといけないと思いました。


ブログ執筆者:社会保険労務士 原田聡

2009年12月07日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定