弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

『高校野球』

7月30日、今日は高校野球愛知大会の決勝戦、中京大中京VS愛知啓成だ。本来なら、フィギャアスケートの浅田さんの母校である中京を応援するのだが、愛知啓成には前の職場が同じだった友達が、今そこで教員をしているので、愛知啓成を応援することにしよう。

一番応援していたのは、前職職場である春日井市の私立学校、気がついたら既に負けていた。毎年愛知予選の応援に行っていたのに・・・・トーナメントのシード校とかになると、観戦する試合が減るから素直に一回戦から登場すればなあとか、思ったりもした。

野球は見るのもするのも好きだ。今も年に4回程度だけど、野球の試合をしている。今シーズンはまだ2試合しか出ていないけど、既に2安打。ちなみに、昨年は、4試合でヒット0、こりゃ引退かくびかと思ったもんだ。

さて、高校野球。ネットでみると、8回が終わって、7対2でリードされている・・・・でもまあ、愛知代表が決まれば、甲子園では愛知県代表を応援する。サッカーのワールドカップのときもそうだったけど、こんな感じのスポーツのイベントは、とりあえず、なんでも楽しみたいもんです。  

ブログ執筆者:社会保険労務士 原田聡

2010年07月30日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定