弁護士/司法書士/社会保険労務士BLOG

社会保険労務士

『フットサル』

遂に始動した。12月当事務所でエースストライカーを目指している木村弁護士のもと、事務所の精鋭達が集まった。「愛知総合FC」の結成である。ホームグランドは、雨天でもできる金山アリーナ。フットサル以外にも、卓球にビリヤード、ゴルフにテニスと何でもできる総合施設だ。

事務所精鋭達を簡単に紹介すると、

キーパーとしてはザルぶりを遺憾なく発揮している檀浦弁護士、同じくキーパーとしての適性に問題ありの木村弁護士、2分で呼吸困難に陥り、直ぐに休む森田弁護士、マラソンで鍛えて持久力を武器に闘っていると思いきや、ゴール前でよく休憩している渡邊弁護士、第1回目の練習にはやむなく欠席したが、秘密兵器スカイラブハリケーンに取組中の上禰弁護士、アスリートとして未知数の水野弁護士、ボールの扱いには慣れたそぶりの萩野司法書士、とりあえず猛練習の必要ありの浅井司法書士、学生時代バスケで鍛えていた長谷川社労士、名古屋シティマラソンで10㎞完走者の吉田さんら精鋭たちだ。ちなみに岬太郎こと原田は、第1回目の練習試合でいきなり鮮やかなシュートを決めるなどスポーツのセンスで満ちあふれていること、あの「1点」が語ってくれる。

仕事の「疲れ」をとるには、スポーツが一番である。よく疲労回復の三大因子は、「休息、休養、睡眠」だといわれているが、精神的な疲労の場合は、それだけでは回復しないことが多い。スポーツやったり、芸術活動などレクリエーションを積極的に行い、気分転換することが大事だ。気分転換しながら、精神疲労を取り除き、日頃の運動不足を解消しつつ、それでもって、女性にもててしまう。スポーツやることに欠点がみられないではないか。

まずは、「愛知総合FC」を強豪チームに育て、女性弁護士の参加にも期待したい。名古屋シティマラソンメンバーの林先生あたりは濃厚だと思っている。

ブログ執筆者:社会保険労務士 原田聡

2009年12月21日
無料電話相談受付電話番号 052-971-5270 受付時間【平日・土日】9:30〜17:30
※東海三県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺限定